

地球温暖化

地球温暖化が大きな問題になっていますが、
温暖化でピンチなのは人類60億人。
他の動植物も温暖化の影響をうけて危ないのですが、
それより何より、人類滅亡の危機です。

共存といいますが、人間は地球と共存しているわけではありません。
どちらかというと寄生しているのです。
「気温の上昇は温暖化がもたらしているのか、いないのか」
「先進国が引き起こした問題で、発展途上国に責任をかぶらせないで」
などと言っているうちに、食料不足、水不足で、
人類は滅亡してしまうかもしれません。

お金で解決出ると思いたがる国や知らぬ顔の国、
CO2削減のアドバルーンをあげただけの国や具体的に取り組むのが小国だったり・・・
この足並みがそろわない状態で、今起こっている気温上昇による窮地を、
どうやって打開するのでしょうね。

「贅沢になれた生活を質素な生活にするのは難しいから・・・」
なんていっていたら60億の死につながります。
地球(自然)の恐ろしさは大津波のように、
予兆の後、圧倒するように小屋も家もビルも容赦なく破壊してしまいます。
だれかれの区別なくのみこんでしまいます。

これも運命とあきらめますか、できることはないかと動きますか・・・

こういう話しを息子としています。


表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop

FC2のブログランキングに参加しました。
下のblogrankingのマークを押して下さいね。







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://shibaharachi.blog54.fc2.com/tb.php/60-6d780b5a

Comment

Comment Form
公開設定

ありがとうございます
プロフィール

しばはら・ち

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
