スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法が使えたら

魔法がひとつだけ使えるとしたらどんな魔法がいいですか?例えば「世界が平和になる」魔法や「この世から病気がなくなる」魔法、「大金持ちになる」魔法。こんな大きな魔法ではなくてもっと身近な魔法です。「鉛筆をだせる」魔法とか、「蛍の光だけがじょうずに歌える」魔法とか、「食器をピカピカに出来る」魔法、「道を間違えない」魔法などです。特技や一芸のようになってしまいますが、生涯一度も買う事がなかった「消しゴムをだせる」魔法。とにかく家族が口をそろえてリクエストする「料理を一品だけめちゃくちゃに美味しく作れる」魔法。なんだかすてきですよね。「人と上手に話せる」魔法や「人の話を上手に聞ける」魔法・・・こんなのは誰もが学んだり、練習したりして身につけたいものですよね。そうやって身近な人にも魔法を使うようにすてきな事が出来る人がいるのでは、「雨がふるのを百発百中であてる」人なんか、いそうですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

ありがとうございます
プロフィール

しばはら・ち

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。