スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十条「お富士さん」

6月30日と7月1日は「富士山の山開き」の日に合わせて、都内の北区の十条に富士山を祭っている富士神社(十条富士塚)で縁日があります。「この日に十条の神社にお参りにくると富士山にいったのと同じご利益がある」ということで、たくさんの人がぞろぞろと露天で賑あう十条銀座の商店街を歩いていきます。3年前から私もここで似顔絵を描きをしています。というのも、商店街の入口からほどなく「喫茶・梅の木」があって、ここで作品展をして階段下で似顔絵描きをするというものです。お近くの方はのぞきにきてくださいな。

スポンサーサイト

「なかなかならない」ことのてん末

やはり「なかなかならない」の出来事は、運のむだづかいでした。その次の日、まっていました、悪い予感のする出来事が…台所や風呂場の水はけが悪く、水が逆流しているようなので調べてみました。「配管がつまっているのかしら」ということで配管を調べることにしました。配管には何カ所か蓋がついていて、外すと中を点検できます。悪い予感がぷんぷんするでしょ。台所の流しにつながっている配管の蓋をゆっくりと回して外した瞬間、どばっと水が飛び出て来て、私の体はビッショビショ…お当たりです。「なかなかならない」で運を無駄遣いしました。

なないろ美塾展のこと①

なないろ美塾展が7月12日-13日で開催されるポスターができあがりました。教室のみなさん(小学生から大人の方まで)といっしょに展示会ができるので、楽しみです。
なないろ美塾展ポスター



なかなかならない

近くのドラッグストアーで買い物をしました。あれやこれやいろいろ買って、レジで精算してもらうと、なんとピッタリ1000円。消費税8%では合計金額がなかなかピッタリとはならないのです。これは、運がいいのか、ムダに運を使ったのか…うーん、どっちなんだろう。

6月の雨の日

雨がふっています。
朝からずーっと、ずーっと・・・
ジロマルにカッパを着せて散歩にでました。
雨はずーっとふっています。
こんな日は・・・家でおとなしくしています。
雨の音に引きずり込まれて、海の話しを考えたり、
やたらと珈琲を入れたり・・・雨の日ですから。
ありがとうございます
プロフィール

しばはら・ち

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。