スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジロマルは食いしん坊

ジロマルはとっても楽しい奴です。今日はジロマルが遅い夕ご飯を食べた後に、私が食パンをかじっていると、早速気づいてジロマルがよってきました。「食パン、くれくれ」と目がいっています。パンの端っこをちょっとちぎると、ジロマルはきちんとおすわりのポーズをして待ちます。「はい、どうぞ」と渡すと、パクッとくわえてモグモグ。その様子をみていた息子が後からしっぽをつかんで後へ引き下げます。するとジロマルはタタッともとにもどり、ちょこんとおすわり。「くれくれ」、またパンをちぎって渡すと、パクッ、息子がしっぽをつかんで引き下げる。するとまた、タタッともどっておすわり、「くれくれ」これが何度も繰り返されて、おすわり、「はい、どうぞ」、パクッ、引き下げる、タタッ、ちょこん・・・それはリプレイを繰り返しみているようで三者の一糸乱れぬ連携に感動すら覚えるのでした。

スポンサーサイト
ありがとうございます
プロフィール

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。