スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆本新作「おめでとう」

豆本の新作ができました。「おめでとう」というタイトルです。
「おめでとう いままで なんども いわれた言葉」
おめでとうという言葉でつながる人と人の交流。
以前、結婚式用のウェルカムボードをかいたとき、
「おめでとう」といって渡せる絵本があったらいいなぁと思って
2年ほどたちました。それがやっと豆本としてできあがりました。
時間がかかりますねー。

Happy100まで後81冊

おめでとう表紙


スポンサーサイト

「豆本」を電子書籍にしても「豆本」?

「豆本」を電子書籍にして、アマゾンで販売しています。でも「豆本」を電子書籍にしても「豆本」というのでしょうか?
私の豆本は6㎝×8㎝ほどですが、内容は普通に本にも絵本にもなるものです。この豆本の電子書籍を、スマホでみると「豆電子書籍」という・・・そんな訳ないでしょ。タプレットでみるとA4やA5ほどの大きさになるのですから。というわけで、どの豆本が電子書籍になっているのか、「アトリエ・べるべっと」の中の「豆本べるべっと」へおでかけください。


アトリエ・べるべっと


四画句・初咲

「四画句・初咲」は四つの画と句で成り立つ四コマ漫画の変化型、四画面のコンパクトな絵本表現といったものです。昨年の「北九州市まんが大賞」で大賞をいただきました。それらを含めて1冊にした豆本ができあがっています。この四画句の形式で「東京都キャンプ協会」の会報「キャットレター」の表紙を描くことにしました。さてどんなものになりますやら…

HP四画句初咲-表紙
HP四画句初咲-A11
HP四画句初咲-A01

ありがとうございます
プロフィール

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。