

ポスター「原発いらない」

「原発いらない」のアピールをするポスターをかきました。
日本は地震大国です。福島の原発事故は地震と津波によるものです。こんな不安な国土に原発は危険です。他の自然エネルギーを開拓して電気の供給を考えるのが良い道だと思います。反対の声をあげていかないと!


原発いらない


「やまのすもうだ!はっけよい!」がラジオで朗読

少し先のことですが、「やまのすもうだ!はっけよい!」がラジオで朗読されます。
東海ラジオ・KBCラジオでの絵本朗読番組「絵本の時間 おはなしマラソン」

http://www.nippan.co.jp/ohanashi_marathon/radio/
ここで、「やまのすもうだ!はっけよい!」が朗読されることになりました。
今回は、KBCラジオで6月22日午前8時20分から8時30分の放送の予定です。
手に汗にぎる、朗読になるのでしょうかね。楽しみです。とはいっても、こちらでは放送が聞けないので、後日録音したものが送られてくるとのことです。


リニューアルしました

しばらくお休みしていましたが再開します。
気分転換にテンプレートを変えてみました。
休んでいる間は豆本を作っていました。新刊の絵本もでましたし、
いろいろあっていますので、ゆっくり書いていきます。

2012カレンダーできました

来年のカレンダーができました。二ヶ月綴りでA4縦です。
中の絵をご紹介します。
表紙

カレン表紙A
1月/2月 3月/4月 5月/6月
カレン123456A

7月/8月 9月/10月 11月/12月
カレン789101112A

価格500円+税です。ご購入はこちらへ ベルベットムーンshop


似顔絵&作品展in伊勢崎スマーク21

8月13日(土)~15日(月)
伊勢崎スマーク21にて似顔絵&作品展
夏休み工作のお手伝い"おちないくんキット"も参加します。

9月16日(金)~10月3日(月)
「家具スタジオ木の香」での
『まねきねこ展』では
似顔絵も『まねきねこバージョン』になりますよ。

まねきねこ似顔絵-のコピー

十条『おふじさん』のイベント

今日6/30(木)明日7/1(金)は十条『おふじさん』の縁日です。

喫茶「梅の木」十条店で小個展を開催中ですが
縁日の日は『木になる木に描く なりきり似顔絵』をやります。

『おふじさん』は富士山の山開きに合わせた縁日だそうで
お参りすると富士山に登ったのと同じご利益があるそうです。
お近くの方は遊びに来て下さいね。

梅の木小個展

絵の販売と似顔絵描きとショッピングモール「スマーク」

18日と19日に群馬県伊勢崎市のショッピングモール「スマーク」
絵の販売と似顔絵描きをします。
お近くの方にお知らせくださいね。

喫茶「梅の木」十条店で小個展

喫茶「梅の木」十条店で小個展をやっています。
6/8(水)から7/1(金)までです。
「板にかいた絵」を12点かざっています。
くわしくは下の絵をクリックしてください。

梅の木小個展
6/30と7/1は「おふじさん」の縁日で「梅の木」階段下で「きになる きにかく なりきり似顔絵」をします。
あそびにきてください。

おしゃれイズム2回目の放送日

おしゃれイズムの「いとうあさこ」の回の放送日が
5月15日(日)22:00になりました。
前回(5月1日「長澤まさみ」の回)をお見逃しの方はこちらでどうぞ!


S20昼夜の旅人
S20昼夜の旅人
おしゃれイズムポスターいとう


いとうあさこさんの収録は見学していないので、
どうなっているのか楽しみです。


バックの絵は日本テレビ『おしゃれイズム』のスタジオアートで見る事が出来ます。
Line upの『145回』でご覧下さい。

デザインフェスタ33出展

5月14・15日に東京ビックサイト西ホールで行われる、デザインフェスタ33に出展します。
ブース番号は J-75番にです。ご来場の際はお立ち寄りください。
参加名は「しばはら・ち & 紫原さきち」です。
デザインフェスタ 出展者紹介 
 http://www.designfesta.com/event/vol33/artists/217.html
ジクレ版画やポストカードを中心に小物や絵本などを展示します

デザフェスポスター33

Design Festa vol.33
デザイン・フェスタ Vol.33
オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
会 期 : 2011年5月14日(土)・15日(日)
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館
出展ブース : 3,000ブース(予定)
出展者数 : 8,500名(予定)


さきちの小個展(ここてん)

さきちが「おにっこハウス」で小さい個展をします。
かってに小さい個展のことを「ここてん」ということにします。

5月1日より月末までです。
熊谷市板井にあるおにっこハウスはノーマライゼーション社会の実現を目指して
ハンディのある人もない人も共に働き生活するカフェ&レストランです。(くわしくはホームページをご覧下さい)

2011年度カレンダー

2011年度カレンダー販売中です。
2011年度カレンダー・表紙
ご購入はショップべるべっとむーん
http://velvetmoon48.cart.fc2.com/

カレンダーは見開き二ヶ月16ページです。
2011年カレンダー裏表紙
ありがとう(うさぎ1月)からゆきんこ(12月)まで7枚です。
は右側カレンダー下のお便りからお願いします。
サイン入りご希望の方は一言添えて頂けると助かります。
発送はメール便となります。

毎年ギリギリの制作で申し訳ありません。

「shopべるべっとむーん」の一部開店です

ネット上でしばはら・ちの絵本・絵画・ジクレ版画・
ポストカード・その他(クラフトなど)を販売するようにしました。
といっても今はまだ一部開店です。HPべるべっとむーんのshopです。
紫原さきちの作品といっしょにして全面開店です。
とりあえず、部分開店をのぞきにいってくださいね
shopべるべっとむーん

表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop

ブログランキングに参加しました。
下のマークをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村人気ブログランキング

チェンバロ展 横田誠三作品展

東上線森林公園駅からバスで少し行ったところに、
「古民家 ギャラリーかぐや」があります。

このブログにかきわすれていましたが、
ここ「かぐや」では今、
「エンジェル展」
11月7日(土) ~ 12月20日(日)
しばっちのカレンダー、他の作家さんたちの手作りの人形や
ステンドグラス、クリスマスの飾りなど展示されています。
明日までです。

「かぐや」に来年の展示のちらしがあったのでご紹介します。
少し早いお知らせですが、
チェンバロに関心のある方にはすばらしい展示会です。

「見る・聴く・触れる チェンバロ展 横田誠三作品展」
ゴールデンウィークの5日間に、
古民家ギャラリー『かぐや』に、
8台のチェンバロが集合します。
5月1,2,3,5日は解説付きの音巡りツアー、
5月4日はチェンバロコンサートがあります
開催期間
2010年5月1日 ~ 2010年5月5日 - 11:00~18:00

くわしくはこちらへ

古民家ギャラリーかぐや

チェンバロちらし


表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop

FC2のブログランキングに参加しました。
下のblogrankingのマークを押して下さいね。



2010カレンダー

2010カレンダーをつくりました。A5の冊子タイプです。干支のトラの「花けもの-トラ」と「マジック・マージ」幸せの魔法を使う女の子「夏のさかな」「願い・あたたかい日」が来年をかざっています
お問い合わせはメールでお願いします。
「表紙」
表紙
1月2月3月「花けもの・トラ」
トラ
4月5月6月「マジック・マージ」
マージ
7月8月9月「夏のさかな」
夏のさかな
10月11月12月「願い・あたたかい日」
願い・あたたかい日
ありがとうございます
プロフィール

しばはら・ち

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
