スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の雨の日

雨がふっています。
朝からずーっと、ずーっと・・・
ジロマルにカッパを着せて散歩にでました。
雨はずーっとふっています。
こんな日は・・・家でおとなしくしています。
雨の音に引きずり込まれて、海の話しを考えたり、
やたらと珈琲を入れたり・・・雨の日ですから。
スポンサーサイト

米国の犬と日本の犬

日本の犬は「わんわん」となきます。
米国の犬は「bowwow}となきます。

日本の国会議事堂の前で日本の犬と米国の犬が出会ったら、
米国の犬はなんとなくのでしょうか?

はたまた、米国のホワイトハウスの前で
日本の犬と米国の犬が出会ったら、
日本の犬はなんとなくのでしょうか?

「わんわんbowwow」問題です。


日本の犬と米国の犬

表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop


ブログランキングに参加しました。
下のマークをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村人気ブログランキング


あけましておめでとうございます。

「あけまして おめでとうございます」

干支のトラはダジャレにしやすいので新年そうそうだじゃれます・・・
耕耘機の自慢話、「おら、とらくったーだや」

あっ、これはトラクターのダジャレでした、改めて・・・
「トラがかっているペットは、トランペット」

うーん、もうひとつですね・・・
「トラがパンツのずれたおじさんをみて笑った、トラんクスっ(トランクス)」

ほら、おかしなことになってきた、これはパンツのダジャレ・・・
「トラのだじゃれをいうくらいで、こんなにぐだぐだ、もー、タイガーにしろ」
お後がよろしいようで・・・

これって落語や漫才のオチですよね、こんなトラブルのない年にしたいですね。



表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop

FC2のブログランキングに参加しました。
下のblogrankingのマークを押して下さいね。


コタツのダクト

コタツ用のダクトをとりつけてみました。
何のことかというと、太いパイプのことです。
排気のためにつけたのではなく、コタツの中を暖めるためです。
灯油ファンヒーターの暖気をコタツの中に引き入れるパイプです。
「こんなものでうまくいくのかなぁ・・・」と半信半疑でしたが、
 うまく機能します。コタツのなかは熱気であふれます。
ジロマルもコタツの中で油断していると、干物になるかもしれません。



表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop

FC2のブログランキングに参加しました。
下のblogrankingのマークを押して下さいね。

地球温暖化

地球温暖化が大きな問題になっていますが、
温暖化でピンチなのは人類60億人。
他の動植物も温暖化の影響をうけて危ないのですが、
それより何より、人類滅亡の危機です。

共存といいますが、人間は地球と共存しているわけではありません。
どちらかというと寄生しているのです。
「気温の上昇は温暖化がもたらしているのか、いないのか」
「先進国が引き起こした問題で、発展途上国に責任をかぶらせないで」
などと言っているうちに、食料不足、水不足で、
人類は滅亡してしまうかもしれません。

お金で解決出ると思いたがる国や知らぬ顔の国、
CO2削減のアドバルーンをあげただけの国や具体的に取り組むのが小国だったり・・・
この足並みがそろわない状態で、今起こっている気温上昇による窮地を、
どうやって打開するのでしょうね。

「贅沢になれた生活を質素な生活にするのは難しいから・・・」
なんていっていたら60億の死につながります。
地球(自然)の恐ろしさは大津波のように、
予兆の後、圧倒するように小屋も家もビルも容赦なく破壊してしまいます。
だれかれの区別なくのみこんでしまいます。

これも運命とあきらめますか、できることはないかと動きますか・・・

こういう話しを息子としています。


表紙に戻るHP天鵞絨の月
HPインデックスに戻るべるべっとむーんtop

FC2のブログランキングに参加しました。
下のblogrankingのマークを押して下さいね。







携帯の加入数が一億一千万を超えたそうです

携帯の加入数が一億一千万を超えたそうです。
一人で何台も加入している方もいるでしょうから、
一億一千人というわけではないでしょうが、たいへんな数です。
私も今年の夏から携帯を持つようになったのですが、
外出のときにもっていくのをよく忘れます。なんのための携帯やら・・・
でも、家族間の無料通話はとても役に立っています。
携帯のメールを打つのに、もたもたしているのが、まどろっこしいのが、
すっきり解決です。とほほほ・・・


ありがとうございます
プロフィール

しばはら・ち

Author:しばはら・ち
絵本作家
ホームページにも遊びに来てね。
天鵞絨の月(べるべっとむーん)

べるべっとむーびー (YouTubeで公開しています)
水浮き人形
水浮き人形
折りあわせはがき
折り合わせ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
"お便り"はこちらからどうぞ

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

書籍の検索
Amazonには30年前の作品が載っていたりして初心を思い出します。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。